2013年6月11日火曜日

初収穫~♪

昨日のブログの続きです(^_^)v

実は昨日、「鈴木の畑」で初収穫を行うことができました~♪♪♪

さて、何を収穫したかといいますと。『黄カブ』です。文字通り黄色いカブのことです。
大小さまざまな形でしたが60個程収穫できました(^_^)b


じゃがいもみたいな色ですがこれでも一応黄カブですよ(^_^;)上手に作ればもっと黄色になるのかな‥‥。(笑)ちなみに中は白でした。
 
 
 
 
 
この黄カブは煮ると中も黄色になるということでしたが本当なのかな‥‥。楽しみだ♪とりあえず生で食べてみました!ちょっと辛味はありましたが味はカブでした。ただ、皮はちょっと苦味があったのでサラダで食べる時は皮を剥いた方がいいですね(^_^;)
 
 
なにはともあれ、初収穫ができて良かったです♪とりあえず一安心♪
この調子でどんどん収穫できるようにがんばりますp(^_^)q!!
次はスイートコーンかな♪