2013年4月22日月曜日

芽が出てきました♪

前回の播種から10日程が経った4月19日にほ場へ行って来ました。
予定では播種(種まき)から10日程でスイートコーンの芽が出る予定~♪
早速、畝を確認すると芽が出てました(^▽^)V
マルチの中で芽が焼け焦げてしまわないように、マルチを破って芽を出してあげます。




















ズッキーニとカボチャの芽も出ていました。


ズッキーニの芽





















カボチャの芽






















余談ですが、前回の作業時に設置した「鈴木の畑」の看板がしょぼいということで、農務課の優しいパート職員さん達が私のために立派な看板を作成してくれました(ToT)(笑)
嬉しい限りです(ToT) 

→ 前回設置した看板


















→今回、新たに設置した看板。
  パートさんのおかげで立派な看板に
  生まれ変わりました☆