2014年5月23日金曜日

おいでん祭の景品

おはようございます!
久しぶりの更新ですいません!!

毎年、農務課ではおいでん祭でブースを出しており、今年も昨年に引き続き、食育に関するクイズコーナーを行います。そこで、クイズの景品として鈴木の畑で収穫したタマネギを出すことにしました。もちろん、その他にも景品はありますよ(^_^)v

景品で出すタマネギは2パターンあり、鈴木の畑と就農塾という農業研修で育てたものです。鈴木の畑のタマネギは追肥を1回しかしなかったせいで小玉になってしましました。就農塾のタマネギは追肥をしっかりしたので大玉に育ちました。写真で見てわかりますが成長の差がすごいですね…(^_^;)

左:鈴木の畑    右:就農塾の畑


5月25日(日)のおいでん祭で食育クイズコーナーを行っていますのでぜひ、遊びに来てください!そして、景品のタマネギをGETして帰ってください(^_^)b(笑)